1年生 タブレットの学習

2021年12月3日 15時51分

今日は、『ビスケット』を使った、プログラミングに挑戦しました。

「自分が描いた魚を動かすためには、どのような命令を作ったらいいのだろう。。。」

難題に挑戦中の子どもたち!!

最初は、難しそうにしている子もいましたが、一度こつを掴むと、いろいろな動かし方を発見していました。

 

「こうやったら、魚が上に動いたよ」

「斜めに動かすためには・・・ほら、できた!!」

「やった!」

子どもたちの習得の速さにびっくりです!

自分が考えた命令が成功する度に、喜びを感じているようでした。

他にも、卵からひよこがうまれる動きやたし算の問題を作ることに挑戦し、学習を発展させている子もいました。

『ビスケット』を上手く活用し、まだまだ色々な学習ができそうです。