4年生「空気と水」、6年生『人や動物の体」の学習で・・・。

2021年6月1日 13時36分

6月1日(火)   

 今、4年生は、閉じ込めた空気と水の

様子を調べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一人一人が閉じ込めた空気と水を手で押して

調べていきます。

 3年生の時に、理科の学習は比べて調べることを

学習しているので、友達と協力して調べました。

 

 

 

 

 

 

 押したときの手応えや体積の変化から様々な気付きがありました。水と空気の違いが分かり、あちこちで歓声があがっていました。

 6年生は、「人や動物の体」の学習のはじめに

タブレット上に体の部分の名前を書き出し、仲間分けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6年生は、自分たちでどんどん工夫して学習を進めています。